2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

軽く夕飯、と思いきや軽い飲み会に。9割が下ネタの会話に、ほっとする自分がいた。

フジロック

友人が行って来たということで、話しを聞く。レッチリやらHIVESなどを観たっていってたな。東京からの日帰りフジロックはきついと言う話。

井の頭公園

pepacafe FORESTで友人と飯。夜なのに井の頭公園は人が多いな。 帰国子女の友人いわく、アメリカの高校では日本人が少ないので縦と横のつながりが強いのだとか。今、高校のときの友人が日本でいろんな業界に就職している。各業界の情報が入ってくるので楽し…

JSPとサーブレットとJavaBeans

一日中、PCと書籍とにらめっこ。MVCモデル自体は理解できたのだが、その効用を体感できる日はいつ来るのだろうか。

散発

ぼーず頭にしてもらう。

実家

髪を切りに実家へ。京都にいたころと違って2時間ちょっと、1000円くらいで帰れるのがうれしい。

表参道

研修は一緒だが、普段あまり話をしない人たちと友好を深めるために6人で青山学院大学付近の飲み屋へ。なんだかよくわからないが、楽しかった。

ポロシャツと

コットンパンツで出社。スーツのほうが気持ちの切り替えができるので、基本的にスーツで出勤しているが、暑さには勝てない。たまにはいいもんだな。

サークルの

友人がCDを出したので、何はともあれ購入。

情報洪水

研修期間中、初の情報洪水に悩む。

マナー

ビジネスマナーが全くわからん。

先輩に誘われ

飲みへ。先輩の友人2人と合計4人で飲む。アンパンマン、ガンダム、少年ジャンプ系の漫画の話。タイに留学していたときの体験話を聞く。少人数の飲み会で、一番年下っていうなんだか久しぶりの感覚。

風邪

なんだか風邪が流行っている。マスクをしている人が多い。

5月入社の友人と夕飯&ダーツ。ダーツって面白いのね。狙ったところにいくと気持ちよい。

7つの習慣

友人の彼女がわざわざメールで送ってきてくれた。ということで、メモ。 1.自己責任の原則(主体性を発揮) 2.自己リーダーシップの原則(目的を持ってはじめる) 3.自己管理の原則(重要事項を優先する) 4.人間関係におけるリーダーシップの原則(WinWinを…

友人お勧めのバンド。浮遊感と轟音が結構好き。Dishwallaアーティスト: Dishwalla出版社/メーカー: Orphanage発売日: 2005/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る

焦っている時に限って

コピー機が壊れる。人生そんなもんか。行き当たりばったりばかりじゃなくて、前もって準備しておくってことも必要だな。

通信制の美容師の国家試験

マネキンを二台持参するのだとか。

書籍って高い。

10日でおぼえるJSP/サーブレット入門教室 第2版作者: 山田祥寛出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る情報処理技術者試験 よく出るよく分かる情報セキュリティアドミニストレ…

携帯電話

司令官から命令されていた携帯電話の機種変更。思っていたより安い値段でできた。

美味しいケーキ

明治神宮に参拝して、表参道へ行き、友人お勧めの店へ。「温かいアーモンドケーキラズベリーソース添え」が美味しかった。昼間からワインを飲んでみる。 http://www.fujimamas.com/index-j.html

東京オペラシティ

インゴ・マウラーというドイツの照明デザイナーの展示会を見に行く。休日だし、結構混むかなと思っていたが、ガラガラ。ゆっくり鑑賞することができた。LEDが埋め込まれたガラスのベンチが素敵だった。光の魔術師:インゴ・マウラー展

[増補改訂版]サーブレット&JSP逆引き大全600の極意作者: 川崎克巳出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/12/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

永福町

友人を誘って、先輩お勧めのピザ屋@永福町にいく。生地がもちもちしてて美味しかった。 真のナポリピッツァと本格イタリア料理のお店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola

友人@会社

勉強をするつもりだったが、友人と吉祥寺をブラブラする。普段冷静な友人が奇声を発する姿を見るのは楽しい。

JavaとTomcat

Tomcatをインストールするも、うまく動いてくれない。原因はPATHの設定ミス。

カラオケ三昧

研修のチームでカラオケへ。その後、場所を移して軽く飲んだ後、さらにカラオケへ。 朝、吉野家を食って解散。

睡眠時間

6時間寝ても、4.5時間寝ても、3時間しか寝なくても、朝起きたときの眠さが変わらない気がする。

coiedaと比べると機械音が多いかな。Piaアーティスト: Takagi Masakatsu,高木正勝出版社/メーカー: Carpark Records発売日: 2001/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る

同じ月を見ている

dvd

土田世紀原作の作品。CGで萎えるところがちらほらあったが、大変良い作品。ラストシーンの窪塚の演技が泣けた。同じ月を見ている [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/05/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る