いざ増設

家に帰って,ケースを開き,元からついていたHDDを取り外す…?あれ?取り外せない.IDEケーブルがぬけないぞ.などと一人で戯れながら無事に取り付け完了.ジャンパーピンなどの設定はよくわからなかったが,スレーブではなくマスターHDDとして付け替えるということで,マスターHDD用に設定.というか,そのまんま.
さてさて,わくわくドキドキ,WindowsXPをインストールしようということで,ドライブにディスクをセット,不安と期待を胸に電源をON.インストール開始だ!さて,パーテーションを区切るかー.あれ,確か,250GBのHDDを購入したはずなのに137GBしかないぞ.あれれ?何も知らない私はなんでだろー,うーんと悩みましたが,まあいいかということでとりあえずインストールしました(この問題はBigDriveの問題として有名らしい.後日時間が出来たらまとめとこう).
VAIOのPCV-L750のディスプレイは特殊なディスプレイなので,ドライバもXPの中に入っておらず,32色の画面,かなり見苦しい画面でのスタート.ネット上でディスプレイのドライバを探す.
四苦八苦した挙句,ディスプレイドライバはVAIOWindows2000へのアップグレードに関してのページにページにあった.WindowsXPのページにはなかった.今後のために覚えておこう.
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_l750.html#driver