ネット調査で「受ける」広告

インターネット広告代理店大手のオプトは事前にネットで集めた消費者アンケートを基に,好感度の高い広告を製作するサービスを始める.インターネットは広告業界にとって新しい市場であり,自らノウハウを集めていかねばならない.そういうノウハウを集めている暇もないというので,こういうサービスが企業に受けるんだろうか.果たしてネットで受ける広告ってなんだろう.やっぱりテレビメディアにおけるCMみたいな動画がベストなのだろうけど,容量が大きいしなあ.どんな広告が受けるんだろう.そもそもある広告が好きかどうかって主観的な判断だし,どうするんだろうな.「効果を検証できる仕組み」を見てみたい.